So-net無料ブログ作成

北方より来たる     [馬]


寒い日が続きます。

腰痛持ちで寒さと眠さと空腹にも弱い私には辛い季節です。

暖かい春が待ち遠しいですが、春のクラシックへ向けて北海道競馬からの刺客が名乗りをあげました。



 180202.jpg



セントポーリア賞を見事に差し切ったハッピーグリンです。

レース前5番人気になってることに気付き、『思ったより人気になってるなぁ』と気にしてましたが、まさかあんなに鮮やかに勝つとは・・・

昨夏の函館で好走してましたから芝への適応は問題ないとはいえ、上り33.3の脚を使うんですから驚いた。

トライアルで出走権を獲れば皐月賞の台風の目になるかもしれません。

コスモバルクが道営旋風を巻き起こしたのは14年も前のことかぁ・・・

去年の皐月賞よりもよく覚えているのはジジイになった証拠ですかね。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

雪が降る     [その他]


あなたはこない・・・

そんな歌がありましたね。

今日は昼前から雪になり、すでに多摩地区では20cmは積もってます。

このまま深夜まで降るようですから、どれほどの積雪になるのか・・・ 明朝の路面が心配です。



 190222.jpg



午後4時くらいに撮影した府中にある大国魂神社の鳥居です。

水墨画のようなモノクロの世界に提灯の明かりが奇麗でした。

プロならもっと幻想的なシーンに撮るんでしょうが、素人がスマホではこれが精いっぱいです。




共通テーマ:競馬

帰ってきたぞ     [サッカー]


平成三十年の幕があきました。

来年の4月末で陛下が退位され5月から新元号となるらしいですから、昭和生まれの私は昭和、平成、そして新元号の三つの年代を生きることになりそうです。

時代はめぐり、去る人あれば来る人もあります。

鹿島アントラーズには内田篤人が帰ってきました。



 180110.jpg



画像は10年前、鹿島が10冠を達成した2007年のアツトです。

プロ入り2年目で、名良橋から背番号2を譲り受けた年でしたな。

鹿島からドイツへ渡り、2度のW杯、結婚して子供もできた10年でした。

いまだ膝の故障は癒えず、完全復帰できるのかもわかりません。

来年復帰くらいの気持ちで今年は焦らずじっくりとリハビリしてほしい。

がんばれアツト!


コメント(0) 
共通テーマ:競馬