So-net無料ブログ作成

マエヲムイテイコウ     [馬]


ダービーが終わり夏競馬の季節になりました。

来年のクラシックを目指して2歳新馬戦が始まってますが、3歳未勝利戦という生き残りを賭けた戦いも続きます。

同世代の頂点が決まったあとで、未勝利を勝ち上がってG1へと駆け上がる馬がいるでしょうか?

大器晩成という言葉はありますが、競馬の世界では勝ち上がりが遅いと淘汰されてしまいますからね…



 170628.jpg



画像は6/11東京4R3歳未勝利戦を勝ったコイヲダキシメヨウです。

マイルを1:33.7の逃げ圧勝で、この走りならオープンでもやれそうな気がします。

北村騎手がターフビジョンを見て後続との差を確認してますが、これ前方不注意で制裁の対象になったりするんですかね?

馬が前を向いてしっかり走ってれば問題ないか。





共通テーマ:競馬

魔法の末脚    [馬]


遅れましたが安田記念の画像です。


 170617.jpg


サトノアラジンが勝つなら差し馬向きの展開だろうと馬券を買い、ロゴタイプの驚異の粘りに屈しました。

アラジンを狙っていただけに悔いが残るレースになりました。

私の世代はアラジンといえば完全無欠のロックンローラーなんですが、完全無欠のギャンブラーにはなれそうもありません。

代用で当たる枠連に戻ろうかな・・・・





共通テーマ:競馬

次男坊    [馬]


本日東京5R新馬戦でジナンボーが快勝しました。


 170611.jpg


長男モクレレは未勝利を脱出できていませんが、次男は来年のクラシック路線に乗れるかな?





共通テーマ:競馬

2:26.9のち晴れ     [馬]

 
またレイデオロの画像です。

直線で先頭に並ぶと上り33.8の末脚で後続を封じ、第84回日本ダービー馬となりました。



 170533.jpg



これはゴール後の画像ですがスタート後の1角通過画像と比べると、ルメールの表情が違うだけで馬はほとんど同じに見えます。

ダービーの激戦を闘い終えたという感じがしません。

新馬戦のゴール後より余裕がありそうです。

秋はどの路線を選ぶのかわかりませんが、ジャパンカップでアドミラブルとの再戦が見たいですね。






共通テーマ:競馬

レイデオロ    [馬]


安田記念も終わってるのにダービーの画像追加です。

サトノアラジンは来週にでも紹介します。



 170530.jpg


1コーナーにある残り2000のハロン棒付近を通過するレイデオロです。

手綱やアブミを見れば落ち着いて走っていることがわかります。

この落ち着きが自信となり、向こう正面で上がっていくという大胆な騎乗をルメールに決断させたのでしょう。

アドミラブルのデムーロが最後方で動かなかったのとは対照的なレースでした。

一緒に上がって行けば・・・と馬券を買ってる立場では思いますが、大外枠からずっと外を振り回す早仕掛けってのは、ダービーの一番人気馬では難しいですよ。

いろんなツキがレイデオロに味方したダービーでした。





共通テーマ:競馬