So-net無料ブログ作成

Spring has come    [馬]


本日気象庁は都心の桜が全国で最も早く開花したと発表したそうです。

東京は冷たい雨が一日中降っていましたが、春はすぐそこまで来てるんですな。

春のクラシック皐月賞トライアル、スプリングSは伏兵ウインブライトが勝ちました。



 170321.jpg



1番人気のG1馬サトノアレスは最後方からの競馬で4着。

4角で外を回って直線を向いたときは差し切れると思ったんですが、もうひとつ伸びを欠いたのは休み明けのせいでしょうか?

皐月戦線は主役レイデオロがぶっつけということもあり、だいぶ混沌としてます。

出走すれば勝ち負けになりそうな牝馬が3頭もいますが、挑戦はしないだろうなぁ。

桜花・皐月を連勝なんてゲームのような展開を見てみたい気もします。






共通テーマ:競馬

雅やかな白き戦士    [馬]


昨日のチューリップ賞は阪神まで行きたかったのですが行けるわけもなく、ヤボ用でテレビ生観戦もできず、結果は携帯で確認して帰宅してから録画を見ました。

ソウルスターリング・・・ 恐ろしい子・・・!

これがフランケルの血ということでしょうか。

こんなレースを見せつけられると逆らう気もなくなりそうですが、あきらめたら試合終了です。



 170305.jpg



対抗馬として注目を集めるのはアドマイヤミヤビでしょう。

問題は主戦のルメールがソウルを選びそうで、桜花賞で乗り替わりになるんですよね。

芦毛好きの私としてはイチ押しの馬なんですが、生まれた年が悪かったかなぁ・・・

・・・いやいや、出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!

赤い薔薇 狂おしく咲いて 白き意志 夢を奏でる

戦え!白き戦士!





共通テーマ:競馬