So-net無料ブログ作成

再会    [馬]


その昔、競馬界で「ライアン」といえばメジロライアンのことで、故大川慶次郎氏の雄叫びとセットで語られたものでした。

今やメジロ牧場はなく、「ライアン」といえば馬ではなくて1年ぶりに東京競馬場にやってきたこの人でしょう。



141116.jpg



世界一の名手との声もあるライアン・ムーア騎手です。

今日も府中で9戦3勝2着4回の活躍ぶり。

1番人気が6回、2番人気が2回、3番人気が1回という大人気での結果ですから、もの足りないという人もいるかも。

短期免許の期限は12/21までで、有馬記念には乗らないようです。

やっぱりクリスマス休暇で帰国するんでしょうね。





共通テーマ:競馬

1年ぶり    [その他]


毎年11月3日は入間基地航空祭が開催されます。

昨年以上の大混雑になるのかと戦々恐々としながら、いつものように自転車で入間までむかいました。

なにしろ近場でブルーインパルスを見られる年に1回のチャンスですから逃がすわけにはいきません。

週間天気予報をチェックしながら晴れを祈り続けましたからね(笑

天気はなんとかなったけど、風が強くて空挺落下が中止になったのは残念でした。


 141105.jpg


昨年は大本営発表で32万人も集まり未曾有の混雑になったせいで、今年の会場は昨年よりもエプロン地区が拡大され、通路や売店の場所も例年とは異なっており、いくつか混雑緩和のための改善がされてました。

昨年すいぶん苦情をもらったのでしょうね。

来年はもっと良い航空祭になることを願います。

なによりもピーカン無風を希望(笑






共通テーマ:競馬