So-net無料ブログ作成
検索選択

第三種接近遭遇   [馬]


先日東京競馬場で函館競馬のPRに来たイカール星人に遭遇しました。

見た目が巨大なただのイカなので、子供たちも引いてるのか近くにいませんでした。

普通に撮るのも芸が無いと思い、背後にまわっての激写です。


 100623.jpg




当ブログで一番アクセスの多い記事は片瀬那奈嬢の画像なんですが、今日はまた一段と多かった。

那奈嬢に何かあったのかと検索したら、いいともでW杯のスペインとポルトガルを取り違えた発言をしちゃったようですな。

Googleで「片瀬那奈」を画像検索すると1頁目にうちの画像があるので、訪問者が多かったのでしょう。

他に画像検索で1頁目に出てくるうちの画像は、「西島まどか」 「細江純子」 「石橋脩」 「井崎脩五郎」 「伊藤工真」 「ウイニングチケット」 「キビダンゴ」などがありました。

やはり美女とイケ面が人気なんですなぁ。

イカのウラ面なんか誰も見たくないよね(笑




共通テーマ:競馬

舞台裏    [馬]


昨夜、小惑星探査機はやぶさは全てのミッションを完了しました。

はやぶさ本体は大気圏再突入で火球と化し、イトカワのサンプルが入っているかもしれないカプセルは無事オーストラリアのウーメラ地区に着地して本日夕方回収されました。

野心的なミッションで世界初の快挙をいくつも成し遂げたはやぶさですが、その舞台裏での関係者の苦労と活躍はリポDとともに語り継がれることでしょう。


 100614.jpg


昨日は東京競馬場でこんな光景を見ました。

フジテレビみんなのKEIBAの井崎先生のコーナーですが、背後から見てるので先生の裏本命が丸見え(笑

南ア馬券というタイムリーなネタでしたが、残念ながらナイアガラはビリ。

「こんなこともあろうかと、1番人気を腰が抜けるほど買っておいた」 なんてことはないだろうね。

今夜はこれから日本vsカメルーン戦です。

はやぶさに続くことはできるのだろうか?




共通テーマ:競馬

はやぶさ    [その他]


エンジンの音轟々と 隼は征く雲の果て♪

私が学生のころ、バイト先の上司が飲みに行くとカラオケでよく歌ったのが「加藤隼戦闘隊」でした。

いま戦闘機で隼といえばF-16ファイティング・ファルコン。


 100610.jpg


何故こんな話題になったかというと、探査機はやぶさにちなんだ画像が他にないから(笑

はやぶさは地球帰還への精密誘導を完了し、6/13深夜カプセル分離後に大気圏へと再突入します。

長い旅路の果てに火球となるはやぶさ。

できることならオーストラリアまで迎えに行きたかった。

カプセルにイトカワの塵が一粒でいいから入っていてほしい。

今はW杯よりそのことが気になってます。




共通テーマ:日記・雑感

ダービー    [馬]


第77回東京優駿はエイシンフラッシュが上がり32.7という閃光の末脚で勝ちました。

単勝3190円は私が見たダービーの中で最高配当です。

近年「強い馬が勝つ」といわれるようになったダービーに波乱をもたらしたのは、スローペースの切れ味勝負という展開でした。



 100601.jpg



私が始めて見たダービーは26頭立てという今では見られない多頭数の競馬。

「ダービーポジション」という言葉が当たり前に使われてましたから、隔世の感があります。

来年はどんなダービーになるんだろう?




共通テーマ:競馬