So-net無料ブログ作成
検索選択

「同着」    [馬]


第71回オークスの着順掲示板にその文字が表示されると東京競馬場のスタンドがどよめきました。

私の競馬歴は二十数年になりますが、G1レースでの1着同着は初めての経験です。

初めて1着同着をテレビで見たのはタマモクロスとダイナカーペンターの阪神大賞典でした。

そして、初めて競馬場で1着同着を見たのは2002年の京成杯。


 100523.jpg


20年以上前のタマモのことはよく覚えてるのに、8年前に撮影までしてた京成杯の記憶は実にあやふやになってました。

『馬はヤマニンなんとかとローレルなんとかだったなぁ…』

『レースは初春の東京だからトキノミノル記念だ…』

この年は東京競馬場の大規模改修工事のために開催が色々と変更されてて、正月開催が中山ではなくて東京でした。

そんな記憶は頭の中のどこを検索しても出てこず、初春の東京だからトキノミノル記念だと断定する始末(笑

しかもローレルなんとかて… まぁ惜しいっちゃ惜しいか(笑


来週はダービー。

いいレースを期待しましょう。




共通テーマ:競馬

巣立ち    [サッカー]


内田篤人がブンデスリーガのシャルケへ移籍するようです。

2006年デビュー以来、鹿島の右サイドは篤人の指定席でした。

ジョルジーニョ → 名良橋 → 内田 と受け継がれた背番号2が躍動する姿に鹿サポの目は釘付けでした。


 100516.jpg


画像は2007年に撮影したもので、まだ十代の篤人です。

あの大逆転リーグ優勝のとき、篤人は未成年で酒が飲めなかったんだよなぁ。

いまだに少年の面影を見てしまうのは、こっちが年寄りなせいだろうね。

SAYONARA, SWEET MEMORIES IT’S GOODBYE

・・・・そして 少年は大人になる。


がんばれ篤人。



共通テーマ:スポーツ