So-net無料ブログ作成
検索選択

府中の女    [馬]


ウオッカは本当に東京競馬場が好きなんですなぁ。


 091122.jpg


レース中に鼻出血を発症したようで、今後のことが気になります。

これでお別れなのかな... 



*PC仮復旧しましたが、マシン性能がプアなので、今後の更新は未定です。

コメント(0) 
共通テーマ:競馬

おしらせ    [その他]


PC不調によりしばらく更新できそうにありません。

復活は来年かも・・・




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あの人は今    [馬]


土曜日は東京競馬場で懐かしい顔に会えました。


 091122.jpg


A.ムンロ騎手です。

ジェネラスでダービーを勝ったのが1991年、短期免許で日本で活躍したのは94~95年のころでした。

騎手を引退したり色々とあったようですが、すっかりおじさんになっちまったなぁ。

赤ちょうちんで一緒に飲みたくなったよ。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

東スポだけはガチ    [馬]


今日は東京スポーツ杯2歳ステークスの日。

東京競馬場では東スポ主催の予想検討会やプレゼント抽選会がありました。

存在自体がネタ扱いされることも多い東スポですが、競馬欄だけはガチです。

本紙予想三連単◎▲△で¥52,820-的中だもの。


 091121.jpg


レースの方はしびれるようなデッドヒートでローズキングダムが勝ちました。

祖母ロゼカラー、母ローズバドとも小さな馬体で追い込んで届かずという競馬。

キングダムも牡馬としてはそれほど大きくない450kgの馬体は母譲りでしょう。

なのに競馬ぶりは好位につけて抜け出すという薔薇一族とは思えない優等生ぶり(笑

しかも今日は一度かわされたのを内から差し返す勝負根性も見せてくれました。

競馬に行くと父キングカメハメハの血が出るのかね?

一族の悲願G1制覇へがんばれキングダム。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

地方馬だもの    [馬]


ミツオといえば鹿サポには小笠原満男のことですが、競馬ファンにはこの馬のことです。


 091120.jpg


地方交流G1が中央馬に席捲される中で、地方馬の底力を見せたアジュディミツオーですが、最近は故障との闘いで勝ち星がなく、引退となりました。

ユートピア、カネヒキリ、タイムパラドックス、シーキングザダイヤ、ブルーコンコルドなどを相手に一歩も退かず、徹底先行での勝ちっぷりは見事だった。

でも東京競馬場では4戦4敗。 4着が最高という成績で、軽いダートは全くダメだったなぁ。

南関の競馬場に行かない私にはミツオーの勝ち姿を撮影できなかったことが心残り。

府中で内田騎手にサインしてもらった帝王賞の単勝馬券が宝物です。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

時の人    [馬]


エリザベス女王杯には参りました。

逃げた2頭は普通のレースをしてただけなのに、後続が全く別のレースをしてました。

その3番手以下のレースを作ったのがこの人。


 091116.jpg


クリストフ・スミヨン28歳。 フランスのトップジョッキーです。

今回の短期免許ではいきなりスワンSをキンシャサノキセキで勝ち、さすがというところを見せましたが、エリ女での騎乗にはがっかり。

それから問題は他の日本の騎手ですよ。

動いたら負けとでも思ってたんでしょうが、負けるにしても負け方ってものがあると思うんですがねぇ...

展開のあやで決まるのも競馬ですが、死んだフリのまま何もせず終わられたんでは馬券買う気もおこらん。

いち早くカワカミを動かして後方から上がっていき、3角で3番手グループに並んだ横山ノリちゃんはさすがでした。

そして勝ったタナパクくんに拍手を。

ああ栄冠は君に輝く。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

現場百遍    [その他]


さて、この画像の場所は何処でしょう?

戦後最大の謎といえる事件の現場といえばわかるかな。


 091113.jpg


昭和43年12月10日午前9時半ころ、ここで白バイ警官に扮した男によって3億円を積んだ現金輸送車が強奪されました。

左側の壁は府中刑務所の塀で、当日は朝から強い雨が降っていたそうです。

犯人は奪った車で画像の歩道橋の方面へ向かい右折して府中街道に消えていきました。

俗に捜査は現場百遍なんていいますが、私はこの付近を100回以上通ってます。

目的はもちろん東京競馬場へ行くためにですが(笑

たまに府中街道から国分寺跡の裏道へと自転車を向けるんですが、その時には犯人が現金輸送車から逃走用の盗難車に乗り換えた現場付近を通ります。

多くの謎を秘めたまま事件発生から41年、果たして犯人は何処に消えたのでしょうね?




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

要チェック    [馬]


土曜東京準オープンのユートピアSを勝ったのは1番人気のラドラーダ。

母はレディブロンドですから、あのディープインパクトの姪にあたる良血です。


 091110.jpg


直線では前が開かず、追ったのは残り200くらいからで極上のキレを魅せてくれました。

馬体が430kgと小柄なので、キレる末脚が与える脚元への負担は大きくないと思うけど、8月から6戦してる影響がちょっと心配です。

順調なら来年ブエナビスタとレッドディザイアの2強を脅かす可能性を秘めてると思います。

注目です。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

元気ハツラツ    [馬]


今日は東京競馬場にトウカイテイオーが引退式以来15年ぶりに登場。


 091107.jpg


やる気まんまんでパドックを周回する姿に笑ってしまいました。

そういえば去年のオグリもそうだった。

いつまでも元気でいてほしいね。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

青い衝撃    [その他]


今日は文化の日。 毎年恒例の入間航空祭の日でもあります。

風が冷たかったですが、ピーカンに恵まれて最高のブルーインパルスを見ることができました。


 091103.jpg


画像はブルイン名物ローリング・コンバット・ピッチのシーンです。

初代ブルインF-86の時代から受け継がれているとても美しい演目で人気があるんです。

来年もピーカンになるといいな。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬