So-net無料ブログ作成
検索選択

女の闘い    [馬]


二冠牝馬ブエナビスタは札幌記念をステップに凱旋門賞に向かう予定です。


 090730.jpg


凱旋門は3歳牝馬に斤量面でメリットがありますが、ブエナには輸送や馬場の違いなど大きな試練も待ち構えてます。

JCで凱旋門賞馬を倒した父を、娘は超えることができるのか?

スーパーひとし君も応援してるよ。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

夜空のファンタジー [馬]


東京競馬場の夏の風物詩となってる花火大会が本日開催されました。

時間は30分と短いですが、息もつかせぬ濃厚な30分で、けっこう遠くから見物に来る人もいるらしいです。


 090726.jpg


これ下の花火はドラえもんでしょうね。

撮影データは換算50mm、iso200、f3.5、1/6秒、手ぶれ補正onです。

手持ちではこれが精一杯(笑





コメント(0) 
共通テーマ:競馬

覚醒中    [サッカー]


後半戦の始まったJリーグで得点王争いをおもしろくしてるのはFC東京の石川選手。

FWではなく右サイドのアタッカーが得点を決めまくるきっかけは何だったんだろう?


 090723.jpg


4月に味スタで鹿島戦を見に行ったときは、こんな感じだったんですよ。

チャンスにからむイヤな存在だとは思ったけど、決めまくる危険な匂いはしなかった。

何が彼を危険な男に変えたんだろう?

ウチの青木にこの決定力があればジェラード級なのになぁ(笑




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

虹を渡って    [その他]


お台場ガンダム見物の前にちょいと回り道をして、レインボーブリッジを歩いて渡りました。


 090720.jpg


エレベーターで橋に上がり、道路わきの遊歩道を歩くんですが、風がめちゃくちゃ強くてビビリまくり(笑

やめようかと思ったけど、ゆりかもめまで引き返すのも面倒だから、覚悟を決めて前進することに。

猛暑日に冷や汗を流しながら渡りましたよ。

で、渡り終えてからガンダムまで歩いたんですが、これがまた熱中症になるかという暑さで汗が滝のように(笑

もし同じように歩こうと思ってる人は、スポーツドリンク1Lは必携ですよ。




コメント(0) 

君よ走れ    [その他]


実物大ガンダムがどのくらいの大きさなのか、わかりやすい画像をどうぞ。


 090716a.jpg


ムスカなら、「見ろ、人がゴミのようだ」といいそうな感じ(笑

ガンダムの右側に白いモヤがありますが、これはガンダム内部から排出されたものです。



続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

燃え上がれ    [その他]


いま話題のお台場某所に行ってきました。


 090715.jpg


こいつ...動くぞ!

そんなつぶやきがあちこちから聞こえてきそうな大迫力。

実物大ってのは説得力ありますなぁ。

マンガ好きのオイラとしては湾岸といえばパトレイバーなんですが、ガンダムもいいですね。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

天体ショー    [その他]


7/22午前に日本各地で日食が観測できます。

屋久島などでは皆既日食になるそうで、日本で観測されるのは46年ぶりだとか。

見に行きたいけど行けない...


 090710.jpg


屋久島まで行っても晴天という保証はないわけだけど、やっぱり一度は体験してみたいよねぇ。

次回日本で皆既日食が観測できるのは2035年9月2日の北陸から北関東だそうです。

そのときまで長生きしたいもんです。



コメント(4) 

期間限定    [馬]


競馬は夏のローカルシリーズへと移り、東京競馬場はただの馬券売り場となってます。

この期間は芝コースの補修をしたり、場内の各所で工事が行われたりするんですが、いま府中に行くと珍しい体験ができます。


 090707.jpg


南門~内馬場の地下通路を工事しているため、向う正面の芝・ダート・障害コース上に臨時の通路が設けられてるんです。

向う正面のコースからの風景が楽しめる機会はめったにありません。

工事予定は7/19までとなってましたので、興味のある方は東京競馬場へ行ってみてください。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

意味深    [その他]


図書館にはよく特集コーナーがあります。

作家の追悼とか大河ドラマの主人公とか、その時話題になってる人や事柄の本をまとめて紹介してあるやつです。


 090703.jpg


今日立ち寄った図書館の本棚に、マイケル・ジャクソンの自伝が目に付くように置いてありました。

でも何故かそこは「環境問題」の特集コーナー... 誰がここに置いたのかねぇ。 

スキャンダルにまみれてしまったスーパースターの人生はどこで歯車が狂ってしまったのだろう?

すべてを周りのせいにしたくはないけど、子供のころから色々あったようで、環境に問題があったともいえるのかもしれない。

現代社会の抱えている病巣といえるんですかね。



コメント(0) 

訃報    [馬]


昨日、保田隆芳氏が逝去されたそうです。

騎手として、調教師として、日本競馬界に巨大な足跡を残した人でした。


 090702.jpg


一昨年ジョッキーマスターズのパドックに登場された保田先生はニコニコと微笑んでました。

戦前から騎手として活躍し、出征して復員後再び競馬界に戻った先生ですから、マスターズというイベントが開催される時代になったことがうれしかったのかもしれません。

いま競馬界は不況の影響を受けて、変革を余儀なくされています。

先生、どうか空の上から競馬界を見守ってやってください。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬