So-net無料ブログ作成
検索選択

乾杯    [馬]


おめでとうノリちゃん。


 090531.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ヨソウはウソヨ    [馬]


明日は競馬の祭典日本ダービーです。

今年の焦点はアンライバルドの2冠がなるかですかね。

でも長いこと競馬をやってる身としては、ノリちゃんに勝たせてやりたいんだよなぁ。


 090530.jpg


頭はロジユニヴァースから行きますか。

これに皐月賞上位組とカプチーノとアプレが本線。

穴でマッハとナカヤマ。

ちょっと気になるのがアントニオ。

G1の角が怖いんだよねぇ...



コメント(2) 
共通テーマ:競馬

夢はこれから    [馬]


ダービーの枠順が決定しました。

雨による馬場悪化をどう読むかがポイントになるかもしれません。

晴れの良馬場でやらせたいですなぁ。


 090528.jpg


画像は青葉賞勝ち馬のアプレザンレーヴです。

トライアル勝ち馬は本番ではイマイチな感じですが、ウチパクマジックでジンクスを破ることができるかな?



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

共艶    [馬]


ブエナビスタはゴール板の位置を知っているのだろうか?

そんなことを思いながらターフビジョンのリプレイを見てました。


 090525.jpg


そして、泣くなレッドディザイア。

秋に大輪の華となれ。





コメント(0) 
共通テーマ:競馬

愛の戦士    [馬]


ハートの流星が話題になったマサノウイズキッドがJRAに移籍して東京競馬場に姿を現しました。


 090523.jpg


ホントに見事なハートマークです。

土曜500万下ダート戦にしてはパドックで撮影してる人が多かったのは、みんなこのハートが目当てだったのかな。

でもレースは見所なく敗退。

もっとがんばりましょう。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

国宝    [その他]


志村けんで有名な東村山には東京都で唯一の国宝建造物があります。

正福寺地蔵堂は1407年の建立で、600年の風雪に耐えた禅宗様建築の代表的遺構だそうです。


 090521.jpg


多摩地域に住んで20年以上になりますが、恥ずかしながらそんな建物があるとはちっとも知りませんでした。

でもそれは無理もないかも知れません。

現地に行ってみたらわかりますが、国宝だというのに全く観光地化してないんです。

お寺の周りは普通の住宅地で、国宝で町興しなんて雰囲気もゼロ(笑

清水寺がヨドバシカメラなら、正福寺は町の電気屋さんといったところでしょうか。

どこにでもある、ある意味ホッとするお寺でした。




コメント(0) 
共通テーマ:地域

威風堂々    [馬]


ウオッカの強さには畏れ入りました。

この堂々たる姿はほんとに牝馬なんでしょうか?


 090517.jpg


まさかマイルG1で7馬身も切って捨てるとはねぇ。

テスコガビーの桜花賞とかマルゼンスキーの朝日杯といった伝説のレース級だよ。

なんでドバイで負けたんだろ?



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

鳶色のひとみに    [その他]


あまり潤いのない当ブログ、たまには麗しい美女を紹介しましょうか。


 090515.jpg


JRAのターフトピックスレポーターをしてる西島まどか嬢です。

いやぁ、つぶらな瞳のお嬢さんですな。

君のひとみは10000ボルト♪ という歌を思い出します。




コメント(0) 

カプチーノをもう一杯    [馬]


NHKマイルカップはジョーカプチーノが快勝。

展開の利もあったでしょうが、見事な勝ちっぷりでした。

母の日だから8-8だの、インフルエンザがキーワードだの、色々くだらないことまで考えて、結局のところ実績のある騎手から買ったらG1初勝利の若手にやられました。

カプチーノがこんなに苦いなんておもわなかったなぁ(笑


 090510.jpg


東京競馬場はおもったよりも入場者数が少なかったです。

GWの方がずっと混んでました。

不景気だけでなく、インフルエンザの影響もあったのかな?

来週のヴィクトリアマイルはウオッカでどれだけ客が呼べるかなぁ...




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

空に躍るや    [馬]


東京競馬場の5週連続G1開催第一弾NHKマイルカップ。

人気はブレイクランアウトなんでしょうが、すんなりとはおさまりそうにない気がします。

なんかとんでもない風が吹く予感がするんですが、いつもの気の迷いかな?


 090508.jpg


元気に鯉のぼりが泳いでますが、それだけ風が強くて、このあとフアフアターフィーは風に煽られて危険ということでしぼんでしまいました。

明日は暑くなるそうなので、しっかりと紫外線対策をして競馬場へ出かけることにしましょう。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬