So-net無料ブログ作成

夢の跡    [馬]


さて問題です。

東京競馬場で先月までここにあったものは何でしょう?


 090329.jpg



答えは馬場内投票所Bの建物です。

ここは岩手競馬の売り場が新スタンドに移転してからは使用されてませんでした。

取り壊した跡地には何ができるんでしょう?




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

ようかん夫妻はなかよしだ     [その他]


東京の住みたい街ベスト1は吉祥寺だそうですな。

その吉祥寺ハモニカ横丁で幻の逸品といわれてるのが小ざさの羊羹。

1日150本限定(一人5本まで)の羊羹を求めて早朝から列ができ、その様子はテレビで放映されたこともあります。


 090326.jpg


吉祥寺にはよく足を運びますが、私は甘いものに興味がないので眼中にありませんでした。

行列も苦手で、小ざさの隣のサトウのメンチの匂いにつられるけど並ぶのがヤなのでスルーするくらいです。

が、このあいだ田舎の友人がテレビでこの羊羹のことを知って、是非食ってみたいと連絡してきたんです...

今朝5時から並びましたよ、雪のちらつく寒さの中を(泣

始発で行こうかと思ったんですが、それだと到着が6時になり、最悪の場合30人オーバーの可能性もあったため、前日入りして漫画喫茶で時間をつぶすという足かけ2日の大作戦。

ほぼ完徹の状態で8時半に整理券をGETし、また漫喫でヒマをつぶして10時すぎに再び店へ。

小ざさの店頭には7~8人の列ができてて『また並ぶのヤだなぁ~』と様子をうかがいながら、『こっちはメンチの列か~』などとボーッと立ってたら、私の後ろに列ができてました。

いつの間にかメンチの列に巻き込まれたようです(泣

毒を喰らわば皿までもといいますから、覚悟を決めてメンチに並び続けましたよ(笑

10分ほど並んでメンチ5個を買い、小ざさに舞い戻って羊羹を買って帰宅しました。

井の頭公園の桜の様子を見ていこうかなんて思ってたけど、もうそんな余裕はまったくなし。

スイカも手に持たず改札に特攻しそうになるくらい消耗した1日でした。

そんな苦労をして入手したこの羊羹。

果たしてお味の方はいかがなものなんでしょう?



コメント(0) 
共通テーマ:地域

サヨウナラ   [馬]


父:ブライアンズタイム 母:ソウスマッグ 45戦7勝 主な勝ち鞍:エンプレス杯(G2)


 090321.jpg


2009年3月20日永眠




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

前哨戦    [馬]


春らしい陽気になってクラシックが近づいてきました。

今週はスプリングSがありますが、阪神大賞典に注目してます。

菊花賞馬3頭とJC馬だけでなく、長距離得意な惑星もそろって楽しみな春天前哨戦ですな。


 090319.jpg


絶好調の横山ノリが乗るスクリーンヒーローは59kgがポイントかな。

昨秋のアルゼンチン共和国杯はハンデに恵まれたからとJCで軽視して痛い目に遭いました(笑

オクトーバーSも見てたからジャガーメイルの方が強いと思ってたものなぁ。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

Kiss me goodbye    [馬]


中山牝馬ステークスはキストゥヘヴンが最内から伸びて勝ちました。

ヘヴンは自身の5勝目で最後のレースを飾り、この春から繁殖生活に入ります。

いい仔を頼むよ、ヘヴン。


  090315.jpg


画像は2007年東京新聞杯のパドックで撮影したものです。

それにしても横山ノリは絶好調ですな。

もうG1での2着病も完治してるかも(笑



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

上昇中    [馬]


ロジユニヴァースはやっぱり強かった。


 090310.jpg


皐月賞は決まりかな?



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

東へ西へ    [馬]


注目してる騎手の次は馬を挙げましょう。

アメリカで生まれ、日本で走ったと思ったらアメリカで走り、日本に戻ったとおもったらドバイに渡る。

近い将来これが当たり前の姿になるのかもしれません。


 090303.jpg


やがてはアメリカで種牡馬入りも可能なほどの良血カジノドライヴ。

ドバイで世界に衝撃を与えてほしいものです。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬