So-net無料ブログ作成

横綱相撲    [馬]


マツリダゴッホはオールカマー連覇。

この後は秋天から有馬という昨年と同じローテにするんだろうか?


 080928.jpg


東京での実績が無いだけに、有馬連覇が大目標だろうね。

JCが中山開催だったら確勝なのになぁ。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

求む新星    [馬]


今週は菊花賞トライアルのセントライト記念。

登録馬を見ると目立つ上がり馬もおらず、春のクラシック敗退組の再戦になりそうな雰囲気。

昨年はロックドゥカンブがいたから中山まで行ったけど、今年は行く気がおきないや。


 080917.jpg


先が楽しみだったロックは宝塚記念の故障で引退。

新たなスターはどこにいるんだろ?



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

あれはどこの子    [その他]


魔法の子~♪  なんて歌がありましたなぁ。


 080915.jpg


国分寺でたまに見かけるタツノコの車です。


シュワ~ シュビドゥワ~ アクビ娘はすてきな子♪



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

竜の子    [その他]


タツノコプロダクションといえばアニメ制作の老舗で、ガッチャマンやタイムボカンシリーズなど子供のころよく見たものです。


 080912.jpg


その懐かしい名作の数々はこの鷹の台にあるスタジオで作られてたようです。

が、この画像は今年4月に撮ったもので、いま建物は取り壊されて更地になってしまいました。

ちょっと寂しいね。




コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おっとっと    [その他]


クリオネが出てビックリ。


 080901.jpg


テレ東見てたら突然の臨時ニュースで画面が変わった。

どうしたんだテレ東?

何があろうと通常放送がテレ東伝説だったのに...




コメント(0)