So-net無料ブログ作成

馬場内    [馬]


一昨日東京競馬場で花火大会が開催されました。

時間は30分と短めですが内容は濃い花火で、観客からは何度も拍手歓声があがってました。


 080729.jpg


打ち上げ場所は内馬場の東側なので正面のメモロク脇で見てたら、上空にあがって行く花火の玉が見えてビックリ。

曳光弾なんかじゃない玉ですから見えるなんて思ってもいなかった。

打ちあがった花火の光で明るかったのと、うっすらとした煙を切り裂くようにあがっていったから気付くことができたのでしょう。

中山の花火もいこうかなぁ。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

規制中    [その他]


暑い日が続きます。

年々暑さが厳しくなってる気がするんですが、やはり地球温暖化のせいなんですかね?


 080722.jpg


乗鞍岳線は道路の日本最高地点へ続く山道で、よくツーリングに行ったものですが、2003年よりマイカー規制がされています。

この標識は規制される前年の夏に撮ったものです。

温暖化が進めば道路わきの雪渓も無くなってしまうのだろうか?






コメント(0) 

インパクトふたたび    [馬]


先日セレクトセールでディープインパクトの初年度産駒が売買されてました。

売上不振に苦しむJRAとしても、ディープの子供たちに大きな期待をしているんだろうなぁ。


 080720.jpg


サンデーサイレンスの後継として今一番勢いがあるのはアグネスタキオンですが、ディープはその座を奪うことができるのだろうか?




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

恐竜戦車    [その他]


最近地震が多いです。

前兆現象として地震雲が出るなんていわれてるので、変な雲を見かけたら注意しようかな。


 080717.jpg


これなんか火を噴く恐竜戦車に見えたんだが、地震とは関係ないね。




コメント(0) 

避暑地    [その他]


このところの暑さにやられてしまい、はやくも夏バテ。

心頭滅却すればというけど、暑いものは暑い(笑

東京を離れてどこか涼しいところへ行きたいですな。


 080714.jpg


以前は槍ヶ岳や北岳なんかにも登ったものだけど、今は体力に自信が無いのでやめました。

もともと高所恐怖症だし、事故起こして迷惑をかける前に撤退するのが賢明でしょう。

涸沢あたりでビールを飲んでのんびり過ごすのが一番。 でも紫外線には要注意。




コメント(0) 

スレイプニール    [馬]


先月キビダンゴのことを書いたんですが、その記事のアクセス数が当ブログの中では突出して高くなってます。

東京競馬場の誘導馬といえばメジロファントムやトウショウファルコを思い出すけれど、キビダンゴもファンが多かったんだなぁ。

残念ながらキビダンゴのいい画像がないので、ありがちな画像を紹介しときます。


 080711.jpg


北欧伝説に出てくる8本足の馬は空を飛んだらしいけど、芦毛だったのかな?



コメント(2) 
共通テーマ:競馬

謎のカプセル    [その他]


ひょんなことから熱海に「ミクラス」というホテルがあることを知った。

昭和の男の子にとってミクラスといえばカプセル怪獣以外の何者でもないわけで、どんなホテルなのかと思ったが怪獣は出てこないしカプセルホテルでもなかった。

ウルトラ警備隊の制服でポインターに乗って行ってみたいが、ホテルにとっては迷惑だろうな(笑


 080708.jpg


ウルトラセブンのカプセル怪獣といえば他にウインダムとアギラがいるが、ダンは5つのカプセルを持ってた。

残りの2つのカプセルにはどんな怪獣がいたのだろう?




コメント(0) 

花火    [その他]


今日は七夕。 短冊に願い事を書いたのは遠い昔のことになったなぁ。

今年は平年よりずっと早く梅雨があけるみたいで、東京でもこのところ寝苦しい夜になってきた。

夏の夜の風物詩といえば花火。

東京競馬場にも知る人ぞ知る花火大会があります。


 080707b.jpg


昔はダートコースのラチを1周するナイアガラの滝をやったこともありました。

地元向けのイベントなんだけど、ネットで広まったせいか遠方から見に来る人もいるようです。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

歯が命    [馬]


以前岩手競馬のキャラ「ハヤテ」が消えるかもしれないと書いたが、原因は売上不振による競馬場廃止の危機にあるため徹底的な経費削減をしているからです。

岩手競馬の売上は相変わらず危機的状況にあるわけですが、そんな岩手のために一肌脱いだ芸能人がいました。


 080702.jpg


契約料ゼロでイメージキャラクターとなったのは東幹久。

ドラマを見ない私にとっては歯磨き粉のCMのイメージが強く、ガキの使いとかめちゃイケで笑いをとってる姿しか知らないわけで、こんな形で競馬に絡んでくるなんて思いもしなかった。

地方競馬のレース名はいろんな協賛が可能だけど、芸能人の名前がついたのは初めてではなかろうか?

東幹久出演の岩手競馬CMはこちらで視聴できます。  http://www.iwatekeiba.or.jp/




コメント(0) 
共通テーマ:競馬