So-net無料ブログ作成

叩き上げ    [馬]


宝塚記念を逃げ切ったエイシンデピュティの戦績はおもしろい。

6歳27戦目でG1制覇までの道のりは見事な出世物語。


 080629.jpg


3歳未勝利でデビューし、500万下、1000万下、1600万下、オープン、G3、G2、G1と順序良く各級を勝ち上がってます。

ダートで勝ち上がり、1600→1000万への降級もあり、G1での降着まである。

いままで騎手は何回も乗り替り、ワールドスーパージョッキーズシリーズではオーストラリアのビードマン騎手を乗せたこともあるけど、何故か地方出身の騎手が多い。

次は世界が目標かな。 まさか障害じゃないよね(笑


(画像は東京新聞杯のパドックでのものです)




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

怪しい標識    [その他]


危ないから禁止です。


 080628.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイニングチケット    [馬]


こちらはパネルじゃなくて本物のウイニングチケット。 ただし、パネルから14年の歳月が流れてます。


 080625.jpg


昨年の東京競馬場新スタンド完成イベントではるばる北海道から府中に来てくれたときに撮影しました。

今は浦河の優駿ビレッジAERUにいるんですが、今月号の優駿によるとサニーブライアン、ニッポーテイオー、ダイユウサクと4頭で同じ放牧地にいるそうです。

会いに行きたいなぁ。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

また来年    [馬]


府中本町と東京競馬場西門をつなぐ専用通路にはいろんなJRAの広告が展示されてます。


 080624.jpg


皇太子殿下御成婚奉祝競走となった東京優駿の勝ち馬ウイニングチケット。

毎年ダービー前になると現れるこのチケットは夏のローカルが始まると姿を消して、別のパネルが展示されます。

もしかすると来年はディープインパクトあたりに新調されるかもしれないので、このあいだ一枚撮っておきました。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

忘れてた    [馬]


今日から夏のローカル開催が始まりました。

「メイクデビュー福島」ではコスモユウコリンがレコードで勝ったけど、売上は伸びたんだろうか?

東京G1レース5連戦のうちヴィクトリアマイルだけ紹介してなかったので、いまごろupします。


 080621.jpg


エイジアンウインズの勝負服はウイニングチケットと同じ赤、水色一本輪、袖黄縦縞で、G1勝ちはあのダービー以来の15年ぶり。

そうですか、もう15年も経つんですか... 道理でオイラの髪に白いのが増えるわけだ。

ちなみに鞍上の藤田騎手は先週斜行で4日間の騎乗停止をくらったけど、レースでの騎乗停止は12年ぶりだそうで。

特別模範男一生の不覚だったかな。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

何人たりとも    [馬]


東京日曜10Rジューンステークスはジャガーメイルが快勝。

府中の2400mを連勝してのオープン入りで、父ジャングルポケットという血統からも今後が楽しみになりました。


 080619a.jpg


坂を上がって後続を突き放してからも鞍上の石橋脩騎手は追うのを止めなかった。


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

キビダンゴ    [馬]


東京競馬場で誘導馬をしていたキビダンゴが先週亡くなったそうです。

最近体調を崩していたようで、とても残念なことになってしまいました。


 080616.jpg


画像はジョッキーマスターズのパドックでのもの。

鞍上は現役時に手綱を取ったこともある後藤騎手でした。


先日モモタロサンが東京障害未勝利を勝ちあがったばかりなのになぁ。

オニタイジはいま岩手大学の馬術部にいるようです。

この3頭は馬主が違うのに厩舎は同じ和田正道厩舎。

命名したのは誰なんだろ?



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

JRA重賞通算100勝    [馬]


サンライズマックスでエプソムCを勝った横山典弘騎手が史上5人目の記録に到達しました。

見事に差しきった会心の勝利にノリちゃんもちょっと興奮したみたい。


 080615a.jpg


こんな派手なガッツポーズはいつ以来だろう?


続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

東京最終週    [馬]


今週で2ヶ月続いた東京開催も終了。

来週から新馬戦が始まるが、「メイクデビュー」とかいうワケワカラン愛称がつけられた。

『わかりやすく』 『身近に』 とのことらしい。

お上の考えることは下々の者には理解できんですなぁ。


 080612.jpg


日曜最終レース後には芝コースが開放される予定。

2年連続で雨のため中止されてるイベントで、今年こそはと楽しみにしてる人も多いのでは?

整理券は土曜のうちに確保したほうがよさそうかな。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

雄叫び    [馬]


ダービー以来1年ぶりの祝杯をあげたウオッカ。

負け続けた日々が嘘のような鮮やかな勝ちっぷりでタイムも優秀。

ダービー馬の本領発揮というところでしょう。


 080608.jpg


殊勲の岩田騎手は鞍上で絶叫してたよ。

ウイニングランでも観客を煽りまくってたけど、アドレナリンが出過ぎたのかな?

もうちょっとインタビューの練習もしておこうね(笑




コメント(0) 
共通テーマ:競馬