So-net無料ブログ作成
検索選択

不死鳥 [馬]

今週から東京開催が始まります。

昨年の東京新聞杯を勝ったのはスズカフェニックス。

 

フェニックスといえば思い出すのは科学忍法火の鳥。

年がわかってしまうなぁ(笑


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

スプリンター? [馬]

最優秀短距離馬に選出されたのは有馬記念3着を最後に引退したダイワメジャー。

メジャーってマイル以上のレースしかしてないし、皐月賞・天皇賞秋を勝っている馬に短距離馬の称号は違和感あるなぁ。

 

パドックではパシュファイヤーをしているため目元が写せないのが残念。

ノド鳴りがなければ3年連続有馬記念3着できたかもね。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

せつないだけの恋唄 [馬]

最優秀4歳以上牝馬に選出されたのはヴィクトリアマイルを勝ったコイウタ。

しかし投票数は113票で得票率は40%に満たず、該当馬なしが101票と35%にも及んでいた。

 

昨年は7戦1勝。G1を勝った古牝馬が他にいなかったから受賞できたといわれてもしかたがない成績だった。

今年の奮起を期待しよう。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

Mr.小倉 [馬]

メイショウカイドウが小倉競馬場で誘導馬デビューしたそうです。

ショップでは限定Tシャツにレプリカゼッケンにレプリカ勝負服とカイドウフェアを開催するフィーバーぶり。

さすが小倉のスペシャリストだね。


 

画像は2005年中山記念本馬場入場時のもの。

これからも小倉競馬場の主としてがんばってほしい。 


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

マイル鷹 [馬]

朝日杯を制し最優秀2歳牡馬となったゴスホークケン。

今年は皐月をパスしてNHKマイルを目標にするみたい。

 

衝撃の新馬戦から1ハロン延びた東スポ杯でいいところが見られなかっただけに、現状ではマイラーと判断させたのかな。

あれはちょっと馬がゆるんでただけだと思うんだけどなぁ。

NHKの結果次第ではダービーという選択肢もでてくるだろうけど、無理して馬を潰すようなことだけはしてほしくないと思う。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

男の意地 [馬]

ウオッカにダービーで敗れたものの、菊花賞を制し最優秀3歳牡馬となったアサクサキングス。

  

画像は一昨年東京で百日草特別を勝ったときのもの。

今年は牝高牡低をひっくり返す活躍を期待していいのかな?


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

特別賞 [馬]

有馬記念で大敗してしまい年度代表馬レースから脱落してしまったメイショウサムソン。

もし有馬を勝っててもアドマイヤムーンとの直接対決が1勝2敗だから、年度代表は厳しかったかな?

 

今年の目標は春天だろうね。

天皇賞3連覇はテイエムオペラオーしかやってない記録。

オペラハウスの血が爆発するかもね。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

京都へ [サッカー]

柳沢の移籍がほぼ確定。あとは契約書にサインするだけのようだ。

 

ヤナギは移籍を1年前に考えていたが、主将としてやることがあると残留したらしい。

10冠という区切りができたことがヤナギの移籍を決意させたかと思うと複雑な気分になる。

11冠目を置き土産に鹿島を去る柳沢敦。

ありがとう。 そして、さようなら13番。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

40億の男 [馬]

2007年のJRA賞は明日発表。

年度代表馬はたぶんアドマイヤムーンだろうなぁ。

 

3歳時G1では今一歩足りない印象だったんだけど、昨年の成績は立派。

だがこの馬の不運は人間のほうのゴタゴタが多かったことか。

引退は早いと思うけど、どんな産駒が出てくるか楽しみに待つことにしよう。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬

南斗の男 [馬]

牝高牡低の昨年クラシック組の中で、牡馬の希望となってるのがロックドゥカンブ。

 

南半球からやってきたこの馬は9月生まれというハンデがありながら有馬記念4着。

前残りの展開を追い込んでダイワメジャーにクビ差だから悲観する内容じゃない。

今年どこまで成長するか注目の1頭だね。


コメント(0) 
共通テーマ:競馬