So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

マエヲムイテイコウ     [馬]


ダービーが終わり夏競馬の季節になりました。

来年のクラシックを目指して2歳新馬戦が始まってますが、3歳未勝利戦という生き残りを賭けた戦いも続きます。

同世代の頂点が決まったあとで、未勝利を勝ち上がってG1へと駆け上がる馬がいるでしょうか?

大器晩成という言葉はありますが、競馬の世界では勝ち上がりが遅いと淘汰されてしまいますからね…



 170628.jpg



画像は6/11東京4R3歳未勝利戦を勝ったコイヲダキシメヨウです。

マイルを1:33.7の逃げ圧勝で、この走りならオープンでもやれそうな気がします。

北村騎手がターフビジョンを見て後続との差を確認してますが、これ前方不注意で制裁の対象になったりするんですかね?

馬が前を向いてしっかり走ってれば問題ないか。





共通テーマ:競馬

魔法の末脚    [馬]


遅れましたが安田記念の画像です。


 170617.jpg


サトノアラジンが勝つなら差し馬向きの展開だろうと馬券を買い、ロゴタイプの驚異の粘りに屈しました。

アラジンを狙っていただけに悔いが残るレースになりました。

私の世代はアラジンといえば完全無欠のロックンローラーなんですが、完全無欠のギャンブラーにはなれそうもありません。

代用で当たる枠連に戻ろうかな・・・・





共通テーマ:競馬

次男坊    [馬]


本日東京5R新馬戦でジナンボーが快勝しました。


 170611.jpg


長男モクレレは未勝利を脱出できていませんが、次男は来年のクラシック路線に乗れるかな?





共通テーマ:競馬
前の3件 | -